予約について

当院は予約制となっております。 WEB予約は休止中ですのでお電話ください。

電話予約 call0771-25-7788

予約をお取りできる期間 翌々翌月の末日まで

※ただし自費の優先枠として直前まで確保している時間帯があります。

予約の間隔  <治療の予約>   :夕方以降は土曜日は4週間先くらい

平日昼間は3週先くらい

<歯科衛生士の予約>:8週先くらい

※2023年3月現在で消毒、経過観察など短時間処置は除いた治療の場合

急患の方

痛みのある方など急患の方は、予約外にて合間で診させていただいておりますが、待ち時間が長くなりますので時間に余裕を持ってお電話のうえ、お越し下さい。

※1 お電話を頂いてもあくまで「予約外」になります。お伝えしている時間は「予約外」が重ならないようにするためのものですので、その時間に診療出来る訳ではありません。ご了承ください。

※2 当院の受付業務は来院されている患者様の応対を優先しておりますので、電話がつながりにくい事があります。その際は少し間をおいてお掛け直していただきますようお願い申し上げます。

初診(ご新規)の方

予約でのご新規の方は、おおむね1時間の所要時間をみておいてください。レントゲンや検査などで3,000円程度、その他処置代になり、大臼歯の神経の処置などの場合は、合わせて5,000円程度で、複数歯にわたる場合それ以上になります。

※健康保険の診療は「病気」を対象としています。「経過観察」と言われている以外での「気になる所はない」は「健康診断」となり保険外になります。ご留意下さい。

初診(再初診)の方

前回終了時にお伝えしている事があればお伝え下さい。

再診の診察所要時間など

処置時間は内容により大きく変わりますが、通常会計待ちを含まない治療時間のみで30分の予約をお取りしています。仮歯の作成や、抜歯の際の義歯の修理などの場合は1時間以上必要となります。いずれにしても歯科治療は想定外の処置が加わることが多いので、時間的余裕をみての受診をお願いします。

〇予約時間に来院されていないときは「無断キャンセル」と見なし、急患の方に入室いただきます。

〇遅れて来院された場合、残り時間での短縮しての対応が可能な場合はその処置を行いますが、処置内用により無理な場合は予約の取り直しをさせて頂きます。

〇上記を含め当日キャンセルの多い方は予約での治療は困難になります。お含み置きください。

*セレックなどセラミック治療ご希望の方は通常診療時間以外など優先枠がありますので、お電話でその旨お伝え下さい。

予約間隔について

複数回の治療予約は義歯の「型採り→装着」など当院からの指示がある場合に限らせて頂きます。一方、歯科医師による治療と、歯科衛生士による歯石取り・指導などのご予約は従来通り個別にご予約できます。

ご予約日を忘れられますと治療間隔がとても長くなります。下記の予約案内メールサービスにご登録下さい。また無断キャンセルや当日キャンセルが続く方は、きちんと受診される方にご迷惑ですので予約をお断りさせて頂きます。

新型コロナ感染症拡大予防対策で、待合で長時間お待ち頂いたり、診療室に多人数入室されることを避けねばならなくなりました。以前より急患対応が難しくなることご了承ください。

※現在当院で治療中の処置後の痛みや仮詰めが取れたなどはお気兼ねなく申しつけ下さい。

※新型コロナ感染症拡大予防対策で予約取り方が複雑になったため、WEB予約システムで対応しきれないためにWEB予約を閉鎖させていただいております。

電話予約 call0771-25-7788

予約案内メールサービス

ブラウザ上で登録される場合は

上のQRコードをスマートフォンや携帯電話で読み取ってご登録くだされば、予約前日と当日にご案内メール(リマインダー)が自動送信されます。「ついうっかり予約を忘れていた」だけで次の予約がまた1か月後、、、なんてことにならないように是非ご活用ください。
メールはsysytem@dentamap.jpから配信されますので、迷惑メール設定の解除を行ってください。WEB予約でメールアドレスを入力された方も案内メールは別途に登録が必要になります。