予約について

当院は予約制となっております。予約は1ヶ月先までほぼ埋まっております。予約方法や診療の処置時間、費用等は以下をご確認ください。

ご新規の方

「ご新規で症状のある方」は、ホントに投薬のみや短時間の応急処置のみにはなりますが、早めに対応しますのでお電話してください。

「症状のないご新規の方」はおおむね1時間の所要時間をみておいてください。レントゲンや検査などで3,000円程度、その他処置代になり、大臼歯の神経の処置などの場合は、合わせて5,000円程度で、複数歯にわたる場合それ以上になります。

再診の診察所要時間・費用

処置時間は内容により大きく変わりますが、通常会計待ちを含まない治療時間のみで30分の予約をお取りしています。仮歯の作成や、抜歯の際の義歯の修理などの場合は1時間以上必要となります。いずれにしても歯科治療は想定外の処置が加わることが多いので、時間的余裕をみての受診をお願いします。

〇時間に来院されていないときは無断キャンセルと見なし、急患の方に入室いただきます。

〇遅れて来院された場合、残り時間での短縮しての対応が可能な場合はその処置を行いますが、処置内用により無理な場合は予約の取り直しをさせて頂きます。

〇上記を含め当日キャンセルの多い方は予約での治療は困難になります。お含み置きください。
*セレックなどセラミック治療ご希望の方は専用予約枠がありますので、お電話でその旨お伝え下さい。

予約間隔について

予約は従来3〜4週ごとでしたが、新型コロナ感染症拡大予防のため待合での三密を避けるため、同時間に来て頂く方を制限している都合長くなっております。

土曜日、朝一、5時以降は特に埋まりやすくなっておりますのでお急ぎの方は他院受診をお考えください。

複数回の治療予約は義歯の「型採り→装着」など当院からの指示がある場合に限らせて頂きます。一方歯科医師による治療と、歯科衛生士による指導などは従来通り別々にご予約できます。

ご予約日を忘れられますと治療間隔がとても長くなります。是非下記の予約案内メールサービスにご登録下さい。また無断キャンセルや当日キャンセルが続く方は、きちんと受診される方にご迷惑ですので予約をお断りさせて頂きます。

急患の対応について

まずはお電話をお願いします。(電話で確認したからといって予約できた訳ではありませんので、お間違えの無いようにお願いします。事前連絡無しに来院された場合お断りさせて頂く可能性が高くなります。)

歯科治療はほぼすべての症例で診るだけで済まず、処置にそれなりの時間が必要になります。これまで急患の方は予約の方の合間に診させて頂いておりましたが、新型コロナ感染症拡大予防対策で、待合で長時間お待ち頂いたり、診療室に多人数入室されることを避けねばならなくなりました。以前より対応が難しくなることご了承ください。

現在当院で治療中の処置後の痛みや仮詰めが取れたなどはお気兼ねなく申しつけ下さい。

「急患随時」は予約に空きがある医院さんや、複数の歯科医師が常勤しているような規模の大きな医院さんでしか行えず当院では出来ません。

急患の方に伝えているお時間は前後の急患の方と重ならないようにするためのお時間であって、処置開始予定時間ではありませんのでご注意ください。

予約方法

お電話か予約専用WEBサイトがご利用になれます。

※新型コロナ感染症拡大予防対策で予約の制限をするため、状況によりWEB予約を閉鎖または制限させていただいております。

電話予約 call0771-25-7788予約専用WEBサイトはこちら

上の「予約WEBサイトはこちら」をクリックすると予約専用サイト(外部リンク)に移動します。診察カードのある方はカルテ番号と生年月日(西暦)の入力もお願いします。
スマートフォンから上記QRコードを読み取っていただいても登録できます。
<現在通院中の予約の変更はお電話でお願いします>

注意)1日で2回までの予約制限があります。IPアドレスで判断されますので、ご家族のかた3名以上の登録はアクセス日を変えるか、スマートフォンとWiFi(無線LANなど)を切り替えるなどして対応してください。

予約案内メールサービス

ブラウザ上で登録される場合は

上のQRコードをスマートフォンや携帯電話で読み取ってご登録くだされば、予約前日と当日にご案内メール(リマインダー)が自動送信されます。「ついうっかり予約を忘れていた」だけで次の予約がまた1か月後、、、なんてことにならないように是非ご活用ください。
メールはsysytem@dentamap.jpから配信されますので、迷惑メール設定の解除を行ってください。WEB予約でメールアドレスを入力された方も案内メールは別途に登録が必要になります。