予約について

当院は予約制となっております。

現在予約は4週間先となっております。

「歯石を取って欲しい」「検診して欲しい」は保険外になります。ご留意下さい。

ご新規の方

「ご新規で症状のある方」は、来院されてからの待ち時間は発生しますが、早めに対応しますのでお電話してください。(但しあくまで「予約外扱い」で、投薬など応急処置になります。)

予約でのご新規の方は、おおむね1時間の所要時間をみておいてください。レントゲンや検査などで3,000円程度、その他処置代になり、大臼歯の神経の処置などの場合は、合わせて5,000円程度で、複数歯にわたる場合それ以上になります。

再診の診察所要時間・費用

処置時間は内容により大きく変わりますが、通常会計待ちを含まない治療時間のみで30分の予約をお取りしています。仮歯の作成や、抜歯の際の義歯の修理などの場合は1時間以上必要となります。いずれにしても歯科治療は想定外の処置が加わることが多いので、時間的余裕をみての受診をお願いします。

〇予約時間に来院されていないときは「無断キャンセル」と見なし、急患の方に入室いただきます。

〇遅れて来院された場合、残り時間での短縮しての対応が可能な場合はその処置を行いますが、処置内用により無理な場合は予約の取り直しをさせて頂きます。

〇上記を含め当日キャンセルの多い方は予約での治療は困難になります。お含み置きください。
*セレックなどセラミック治療ご希望の方は専用予約枠がありますので、お電話でその旨お伝え下さい。

予約間隔について

6時以降と土曜日は1ヶ月以上先になりますが、現在日中は4週間程度です。

お急ぎの方、お仕事の勤務シフトが直前でないと決まらない方は予約が取れませんので、他院受診をお考えください。

複数回の治療予約は義歯の「型採り→装着」など当院からの指示がある場合に限らせて頂きます。一方歯科医師による治療と、歯科衛生士による指導などは従来通り個別にご予約できます。

ご予約日を忘れられますと治療間隔がとても長くなります。是非下記の予約案内メールサービスにご登録下さい。また無断キャンセルや当日キャンセルが続く方は、きちんと受診される方にご迷惑ですので予約をお断りさせて頂きます。

急患の対応について

まずはお電話をお願いします。

(お電話を頂いてもあくまで「予約外」で、「予約外」が重ならないように案内しているだけですので、お間違えの無いようにお願いします。事前連絡無しに来院された場合お断りさせて頂く状況が多いです。)

新型コロナ感染症拡大予防対策で、待合で長時間お待ち頂いたり、診療室に多人数入室されることを避けねばならなくなりました。以前より急患対応が難しくなることご了承ください。

現在当院で治療中の処置後の痛みや仮詰めが取れたなどはお気兼ねなく申しつけ下さい。

急患の方に伝えているお時間は前後の急患の方と重ならないようにするためのお時間であって、処置開始予定時間ではありませんのでご注意ください。

予約方法

お電話か予約専用WEBサイトがご利用になれます。

※新型コロナ感染症拡大予防対策で予約の制限をするため、状況によりWEB予約を閉鎖または制限させていただいております。

電話予約 call0771-25-7788

予約専用WEBサイトはこちら

上の「予約WEBサイトはこちら」をクリックすると予約専用サイト(外部リンク)に移動します。診察カードのある方はカルテ番号と生年月日(西暦)の入力もお願いします。
スマートフォンから上記QRコードを読み取っていただいても登録できます。
<現在通院中の予約の変更はお電話でお願いします>

注意)1日で2回までの予約制限があります。IPアドレスで判断されますので、ご家族のかた3名以上の登録はアクセス日を変えるか、スマートフォンとWiFi(無線LANなど)を切り替えるなどして対応してください。

予約案内メールサービス

ブラウザ上で登録される場合は

上のQRコードをスマートフォンや携帯電話で読み取ってご登録くだされば、予約前日と当日にご案内メール(リマインダー)が自動送信されます。「ついうっかり予約を忘れていた」だけで次の予約がまた1か月後、、、なんてことにならないように是非ご活用ください。
メールはsysytem@dentamap.jpから配信されますので、迷惑メール設定の解除を行ってください。WEB予約でメールアドレスを入力された方も案内メールは別途に登録が必要になります。